よくあるご質問 Q&A

お客様から頂戴しておりますお問い合わせの中で、多くご質問頂いているものをピックアップ致しました。 よくあるご質問以外のご不明な点はお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせ下さいませ。

よくあるご質問 Q&A

よくあるご質問

Q. どのようなトラブルにも対応していますか?

A. パソコンの電源が入らない・Windowsが起動しない・動作が異常に重い・ウィルスに感染してしまった、などから接続機器のトラブル・インターネット接続設定など多種多様なトラブルに対応しています。詳しくはこちらのページをご覧下さい。

Q. パソコンデータは消えてしまいますか?

A. メーカー修理では保存データは削除されたり、保証されないのが現状です。修理が終わっていざ電源を入れたら、大事なデータは空になっていた!ということも珍しくありませんマルケ-コンピュータでは大切なお子様の写真やお仕事のドキュメント、長期にわたるメールデータなどの個人データの保護を第一優先に考えています。ご安心下さい。

Q. 対応出来ない機種はありますか?

A. PC98シリーズ、旧式Apple製品以外には基本的に対応しております。

Q. 出張可能地域を教えて下さい

A. 気仙沼市内・気仙沼市近郊~大谷・階上南部・八瀬地区・唐桑地区・大島地区・本吉地区
気仙沼周辺地区~南三陸町・登米 岩手近郊~室根町・千厩/川崎村・陸前高田・広田町・住田町 岩手周辺地区~一関市内・大船渡

Q. 仕事が遅いので夜間での出張でも可能ですか?

A. ご安心下さい。お仕事により日中でのご依頼が難しい方のために、午後7時までの夜間出張にも対応しております。

Q. 事前の見積額から修理金額が変わる事はないか?

A. 当社はパソコントラブルの診断後、パソコンの修理料金をお客様に事前にお伝えします。どのようなトラブルで、これからどのような作業を行うか、そしていくら料金がかかるかをご説明いたします。作業料金をお伝えし、お客様のご了解後に修理作業に取り掛かりますので、思わぬ料金を請求されたといったことはありません。※修理時に部品追加などある場合は事前に連絡致します。

Q. キャンセル料金は掛かりますか?

A. キャンセル料は発生致しません。※長期にわたる調査が必要な場合、別途基本調査料3,000円のみ発生します。 ※税別

Q. 発送修理の場合の送料はどれくらい掛かるのでしょうか?

A. お客様ご負担になりますが、お客様より発送時元払い、当社から返送時は着払いでの発送対応となります。 詳しくはこちらをご覧下さい。

Q. データのプライバシー(個人情報)は大丈夫でしょうか?

A. マルケ-コンピュータでは守秘義務を厳守いたします。守秘義務・機密保守契約についてはお客様の任意となりますが、データ復元サービスのご依頼時には締結が可能となっています。 詳しくはプライバシーポリシーのページをご覧下さい。

Q. 自作のパソコンでも修理してもらえますか?

A. ご安心下さい。パソコンが故障する主な箇所は大きく分けて2つ。ソフトウェア(プログラム)かハードウェア(機器)です。パソコン救急隊では自作のパソコンでも修理に対応しております。

Q. 廃棄の対応内容を教えてください

A. PCリサイクルマークがついていないパソコンは回収再資源料金を負担する必要があります。当社ではデスクトップパソコン本体3,000円(税別)、液晶モニタ3,000円(税別)、ノートパソコンは無料での廃棄になります。 ※ブラウン管:4,000円(税別)

Q. リカバリーディスクを紛失しています。リカバリー出来ますか?

A. リカバリーディスクをお持ちでない場合も対応させていただいております。 (一部、リカバリー対応不可機種もございます。)